デジタル単語カード「メモリボ」

学生の宿命でもあり、試験前には必ず単語カードを作っていました。暗記は苦手!
今でも資格取得や会社の認定試験など活用しています。
英単語や漢字の読み変換は書くのは面倒!仕方なく書いて書き終わるまでが大変!
ただ毎回やるのが遅かった!試験の前日になって始めたりして結局間に合わないことも!それは今でも変わりませんが、なるべく早い時期に作成したほうがいいでしょう。
今はどちらかと言うと中学生の二男や高校生の長男が試験や受験勉強に活用しています。暗記ものには頼りになる?頼らざるをえないアイテムの一つです。

記憶力アップに強い味方登場!それが電子暗記カード「メモリボ」です。
専用コンテンツが多彩で、漢字ターゲット1700や日本史年代暗記ターゲット312、必須元素記号や百人一首などなど、学習から趣味、実用の分野までカバー!
手軽で場所を選ばずどこでも活用できるので成績アップにつながること間違いなし!カラーバリエーションも5種類と豊富!

苦手な暗記、特に英単語や漢字など子供の受験対策として「メモリボ」を活躍します!
ページをランダムに表示できるシャッフル機能や問題と答え、どちらからでも自由に表示できる問題入れ替え機能など多彩な機能を使いこなせば短時間で外出先でも暗記ができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

宣伝不要で7,000円が毎日入金! 7,000円×30日=210,000円はどなたにでも稼げます
Excerpt: この方法は、「ある有名企業のシステム」を利用して、毎日7,000円を稼ぐ画期的な方法です。 注:ゲッ○マネー等のポイント換金サイトとは全く関係ありません。 「1日7,000円程度の収入」と、他の「月に..
Weblog: 宣伝不要で毎日入金!7000円×30日=210,000円
Tracked: 2006-09-15 22:53

英単語の暗記 【大学受験の勉強法@研究所】
Excerpt: 【大学受験の勉強法@研究所】中学→高校と、単語の数は飛躍的に増えます。高校においては、単語は「読めて、意味がわかる」ことを目標にしてください。発音のシステムがわかってくれば、スペリングはあとから自然に..
Weblog: 大学受験の勉強法@研究所
Tracked: 2007-03-15 02:35