RSSリーダーで情報収集

佑ちゃん(早実・斉藤佑樹投手)プロ志望届けは出さず、大学進学を表明!
どちらがいいかは4年後に結果がでます。
ただ、現時点での高校生の評価としてはトップクラスの待遇でプロ野球に入れるはずです。
大学や社会人で順調に成長できれば、希望枠により好きな球団に入団できます。
どちらも一長一短の魅力ある選択!
お金の面で考えるともったいないと思います。が、早稲田で六大学でクールに暴れてほしいものです。

ネットワーク社会のいま、情報発信はホームページやブログなど
上手に使えばいくらでもチャンスが広がると考えています。
しかし、なかなか思うようにいかない!!
情報を発信することも重要ですが、上手に情報収集することも大切です!
ネット上では、あまりに情報量が多く、サイトを一つ一つ開いていたのでは大変です。
そこでRSS(アールエスエス)リーダーを利用すれば新着情報を一気にチェックすることができます。
RSSリーダーは自分のお気に入りブログやニュースサイトを登録しておくと、訪問する手間がなくなり、新着記事の有無と件数が一覧で表示されます。
アイドルやスポーツ選手などの人気ブログを登録してチェックしましょう。

自分に必要な情報を短時間でみつけることができます!
情報収集が格段に早くなるビジネスマン最強の武器といえるRSSリーダーを使いこなしましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

私も稼ぎます! あなたも稼ぎませんか!
Excerpt: はじめまして、松本と言います。    最近記事に自己紹介がありますので、よろしければご覧下さい。 稼ぐために必要なのは、時間や資金??・・・ではなく、 『中身・内容・やり方』 なんだと思いま..
Weblog: 参考にして下さい、私の稼ぎ方!
Tracked: 2007-03-30 15:30