インターネットのルールを伝える

プロ野球高校生ドラフト会議が終わりました。
32人のプロ候補生!思わず!これだけか?
各チーム二三人の指名なので少ない感じが・・・
硬式野球をやっている中学生の二男が「高校野球はこれだけしかプロに行けないの?」と新聞を見たときの実感!

注目の駒大苫小牧の田中投手楽天が交渉権をGET!
「何年もたっていない球団なので、歴史に名前を刻めるような選手になりたいです」と、
本人のコメントから間違いなく入団決定でしょう!

今回のドラフト選手全員、遠投は100㍍以上50㍍走は6秒前半
トップの田中くんは120㍍の遠投!
現役のプロ野球の選手がどれくらか知りたいところです。

また半分はピッチャーが指名され、その投手指名16人の中で、左腕は2人だけ!
サウスポーの貴重さが伺えます。

また、必ず毎年出てくる拒否問題
八重山商工の大嶺投手ロッテ一巡目指名を拒否!浪人生活を視野にいれているとか?
相思相愛のソフトバンクが抽選末交渉権を得られなかったとはいえ、一年待って希望通り行くか疑問です?
現制度では、一年間浪人しても大学社会人の野球組織に所属しなければ「希望入団枠」から除外されるためソフトバンクに入団できるかどうか?
昨年のセンバツ優勝投手、清美の福井投手を思い出します。
巨人の4巡目指名を拒否!今年、早稲田大学合格しました。確か指名順の低さが原因で拒否したはず。
いずれにしても回りから言われて決めるのではなく、自分の意志で決めてほしいと思います。

こども達の夢であり、あこがれのプロ野球。
以前のドラフト制度に比べたらかなり良くなっているけど、さらに進化を続けるためにも高校生にも「希望入団枠」を・・!


こどもがインターネットを利用するとき
一番多い利用方法は、勉強関係の調べもの!
考えてみれば、我が家も子供と一緒に宿題の調べものに活用しています。
わからないことなど、細かく専門的に詳しく調べることができます。
修学旅行で行くところの行き先を調べたり、どんな建物で歴史はどうか?など
新しい発見もあります。

ひとりで利用する機会が多くなればなるほど、トラブルや危険も多くなります。
ワンクリック詐欺フィッシングサイトなど金銭をだましとろうとするサイト
コンピュータウィルス」や「個人情報をだましとるソフトをしこんだサイト」や「出会い系サイト」に接続しないように注意が必要です。

ワンクリック詐欺とは、インターネットのなかで、アダルトサイト等、何気なく画面をクリックしたらいきなり「ご入会ありがとうございます」と有料サイトの会員登録をした画面が表示されて会費を指定口座に振り込むよう請求される詐欺

フィッシングサイトとは、金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを搾取する詐欺

特に子供には、インターネットの基本的な知識は必要です。
家庭の中で、こどもにネットのルールやマナーを伝えることが重要!
悪質なサイトをさえぎるソフトやサービスも活用してアクセスしない方法を考える必要があります。
ネットスターは、インターネットを安全に使うための情報有害サイトから子供を守る情報を提供しています。参考にしてみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

出会いっていいよ~~~
Excerpt: 近所で探す無料の出会い→★☆毎日@直メール☆★■秘密の関係■←ココで見つかる☆☆☆15秒無料スピードエントリー♪【大人の出会いかた】☆★フレックスタイムに割り切って会える★☆←無料体験もアリ♪☆初心者..
Weblog: 出会いしてますか?
Tracked: 2006-09-26 18:18

クレジット・サラ金のトラブル
Excerpt: クレジット・サラ金のトラブルは大きく分けると....
Weblog: 金融・資産運用案内
Tracked: 2006-10-02 11:04

フレックスタイム制
Excerpt: フレックスタイム制とは、1ヶ月以内の一定期間(清算期間)における総労働時間をあらかじめ定めておき、労働者はその枠内で各日の始業及び終業の時刻を自主的に決定し働く制度で、労働者がその生活と業務の調和を図..
Weblog: フレックスタイム制
Tracked: 2007-02-07 10:10